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アジア ネット起業塾 2014年04月度音声セミナーの内容


アジアネット起業塾 2014年04月音声セミナーの内容

  • 【アジアネット起業塾 04月度 音声セミナーの内容】
    1. 「一般財団法人」ビジネスとは?
    2. インストラクター事業、新家元制度とも言われる
    3. 「一般財団法人」を設立し、●●協会と名乗って行うビジネスのこと
    4. 最近「一般財団法人」をよく目にすると思いませんか?
    5. その理由とカラクリ、ビジネスの進め方や利点、注意点などを解説
    6. 一般財団法人ビジネスの歴史
    7. 一般財団法人「●●協会」が乱立している理由とは?
    8. 日本の協会ビジネスブームは●●氏のこの情報商材がきっかけ
    9. 50万円の「●●事業セミナー教材」
    10. 100部+50部しか販売されなかった。
    11. 「協会ビジネス」を始めたい人が読むべき情報とは?
    12. 書籍:「●●制度」
    13. CD:「●●事業の作り方」 ●●氏と●●氏の対談
    14. NPOビジネスと協会ビジネス・一般財団法人ビジネスの違いとは?
    15. 「●●」「●●」という戦略としては同じ
    16. NPOビジネスと何が違うのか?
    17. はっきり言って●●ない
    18. 「●●で事業を行っている」という雰囲気を作って集客しているに過ぎない
    19. ●●のための公益法人を作る
    20. ●●ではなく●●をターゲットにする
    21. 誰もがここで「混乱」する。●●をターゲットにするとはどういうことなのか?
    22. ●●と「一般財団法人」ビジネスの違いとは?
    23. ●●氏、●●氏のワークに参加したが、参加者のほとんどが「●●を対象にする」ということを終始理解できていなかった
    24. 実際、ワークが終了した後も、●●を対象にした一般財団法人を設立する人が数名いた。●●先生は苦笑していた(笑)
    25. その時、●●先生は「●●と一般財団法人」を比較して説明していた
    26. ●●とは、●●のこと。●●、●●、●●など、「●●」を対象にした通信講座
    27. 「一般財団法人」ビジネスは?●●ではなく「●●」を対象にしている。
    28. ●●、●●、●●を養成し、一気にその業界のトップを制覇する
    29. 協会は●●を認定し、●●を発行し、協会そのものの権威を高めることに注力する。
    30. 協会が●●する必要はない(●●が●●を集客してくれる)
    31. ●●は「●●」と名乗り、●●で教室を開く、セミナー等を開くなどして収入を得る

  • アジアでの「一般財団法人」ビジネスの具体的な進め方
    1. 1.対象を作る(アジア不動産仲介協会、アジア結婚紹介協会、アジアフリーマガジン協会、アジアネットビジネス協会)
    2. 2.●●候補を集める(30人いると良い)
    3. 大義名分が必要「現在この協会にはこのような問題が山積みである。この業界の将来と健全化のためにあなたの協力が必要だ」
    4. 協会が●●を「●●」する例:「アジア不動産仲介協会」
    5. アジアで不動産仲介ビジネスをしたい人、すでに行っている人を●●が●●として認定する。認定された●●は「一般財団法人 アジア不動産仲介協会認定●●」と名乗り、様々な活動ができる
    6. 3.標準化した●●を作る例:「アジア不動産仲介協会」
    7. アジアで不動産業を営む際の標準的な●●、●●を作る
    8. 「アジア不動産仲介協会 認定●●」として発行
    9. 4.権威のある人にお墨付きをもらう。その分野の著名人などの参加が理想的
    10. 日本の●●の場合、1件●●万円程度で協会の理事や名義貸しに応じてくれる。
    11. 「アジア不動産仲介協会」が認定していない人(会社)や情報商材は“信頼できない”ということになる

  • 一般財団法人ビジネスの具体例
    1. もし僕なら「●●協会」を作る
    2. ●●に関する教科書を発行する
    3. ●●を募集してカリキュラムを受講してもらい、その後協会が認定する
    4. 「●●」は、その名義で●●、●●、●●等で収入を得ることができるようになる
    5. ●●していない●●は、亜流となる
    6. 「全日本●●協会」
    7. 日本の●●業界を代表する●●先生が運営
    8. 全国から「●●」になりたい人を募集する
    9. 「●●候補」を対象にした勉強会、セミナーを定期的に開く
    10. 勉強会、セミナーなどを全て終了した人に対して「全日本●●協会 認定●●」と名乗ることを許可する
    11. 認定●●はその冠で●●、●●、●●コンサルタントなどを行う
    12. ●●先生自身は、積極的に●●、●●等を開催し、 「全日本●●協会」の信頼性を高めている
    13. 最近では、「●●協会」、「●●協会」なども始めているらしい

  • 検定ビジネスが失敗する理由
    1. 認定ビジネスと検定ビジネスは全く異なるビジネス
    2. 検定ビジネスが失敗する2つの理由とは?
    3. ●●
    4. ●●
    5. 認定ビジネスを始めた後、その一部に検定を持ち込むのはOK

  • 「一般財団法人」の節税効果
    1. 日本では「一般財団法人」は株式会社と同じくらい簡単に作ることができる
    2. 一般財団法人を●●すると、節税対策になる
    3. 例えばいま●●なら、別に●●を作ることで●●となり、節税しやすくなる

  • 協会ビジネスの注意点
    1. ●●
    2. 一般財団法人ビジネスは、●●することが難しい
    3. 認定●●が路頭に迷う
    4. 時間とお金をかけて協会に認定してもらった●●が黙っていないかも
    5. 一般財団法人ビジネスを始めるには、ある程度の覚悟が必要になる

  • ウェブ分析を導入しよう
    1. なぜウェブ分析をするのか
    2. ある顧客がバナー広告をクリックした直後に、商品を購入した。この場合、広告を見たことが購入理由になっていると言えるか?
    3. 実はこうした疑問を見極める方法が存在しており、それを使うことで売上と利益の両方を増加させ、ビジネスを成長させることができる。
    4. ウェブ解析しないとどうなる?
    5. 売上が上がった、下がった時の原因がわからない
    6. 何を改善していいのかわからない状態でサイトを運営するのは、解析しているライバルと比較してとても不利な戦いを強いられる
    7. データ分析の正確性はどの程度か?
    8. データー分析の正確性は「●●%程度」である
    9. 様々なサイト、データー分析ソフトがあるので一概には言えないが…
    10. 「●●%」は目指さないようが良いし、不可能
    11. データー分析の正確性は「●●%程度」と割りきって利用する
    12. 代表的な2つのアクセス解析ツールとは?
    13. ●●
    14. 一般的な解析はこれ1つで十分
    15. ●●(●●広告)との連携もできる
    16. 最近は一部有料化されている
    17. 専門書や専門コンサルタントもいる
    18. ●●
    19. 最近注目の、「マウスの動き」「目線」「クリック場所」などを教えてくれるアクセス解析
    20. ●●でもある程度のことはできるが、専用サービスのほうが使いやすい

  • ウェブ分析で重要なキーワードとは?
    1. ●●
    2. あなたが運営しているサイトによって、サイトの目的が異なる
    3. アクセス増
    4. 商品売上
    5. 広告収入
    6. あなたのサイトの目的にあったアクセス解析と機能を取り込む
    7. キーワードの設定はどうすればいいか?
    8. ●●と●●とは?
    9. ●●とは?
    10. ●●とは?
    11. 訪問者は3秒で自分に必要な情報が書かれているかどうかを判断すると言われている
    12. ●●が重要な理由とは?
    13. ●●
    14. ●●
    15. ●●
    16. ●●
    17. ●●でも、ネット時代ではアクセスや売上に大きく影響するということ
    18. Amazonの売上の4割は●●からと言われている

  • アクセス解析 重要な4つの指標
    1. ●●と●●
    2. ●●・●●・●●
    3. ●●
    4. ●●を配置するのは●●を長くする理由もある
    5. ●●
    6. 目標は達成できたか? そのパーセントは? どこから来た人が最も●●が高かったか
    7. ●●とは?
    8. 「●●」とは、アクセス解析を集計するために必要な●●
    9. プログラマー等にお願いすると●●で5万円請求される場合もある
    10. 2つのアクセス解析を設置
    11. アクセス解析は1つしか導入できないわけではない
    12. 必要なアクセス解析は、1つのサイトに複数設置する
    13. この場合、そのアクセス解析用のタグを1つのページにその数だけ設置することになる
    14. ●●テストは、●●のうち、●●ことができるのかを見極めること

  • よくあるサイトの改善案
    1. ホームページの構成
    2. ●●
    3. 右●●か左●●か
    4. ●●ページとは
    5. 好みの●●は利き目に左右される
    6. ●●をどうするか?
    7. ●●系は●●、●●、●●、●●(寒色系でも可)
    8. ●●系は●●、●●、●●、●●
    9. グローバルメニューの数は●●以内がいいと言われている
    10. 心理学の●●
    11. 人間は一度に●●以上の情報を処理できない
    12. 納まらないメニューは左右のメニューやフッター等に移動する
    13. 運営者の顔写真は右か左か?
    14. 右か左かは専門家の間でもよく議論になる
    15. ●●は左、●●は右上になっている
    16. 運営者の顔写真は必須。省略してはいけない
    17. 問い合わせを増やしたいなら、●●に●●を記載する
    18. ●●がない場合は、「●●」ボタンを
    19. ●●であればなお良い(問い合わせが増える)
    20. 女性の●●の写真
    21. 女性の●●の写真を乗せると、反応率が上がる
    22. 服装は明るい色(白)が良い
    23. ●●、●●、●●、●●、●●、●●系サイトに合う
    24. ●●、●●、●●などには向かないかもしれない
    25. 入力フォームの申し込み率を高めるコツ
    26. ●●
    27. ●●
    28. ●●
    29. ●●は避ける
    30. ボタンの色をどうするか?
    31. ●●、●●、●●より、「●●」が良いと言われている
    32. ●●で警戒心を煽る
    33. ●●は安心感があり、クリックされやすいと予想される
    34. すべての色を「●●」にするのは間違い
    35. 一番クリックして欲しいボタンだけを●●にする
    36. マウ●●とは?
    37. ●●を●●と●●
    38. クリック率が上がると言われている
    39. 画像を2つ用意する方法と、1つの画像の透明度を変更する方法などがある
    40. トップページの特典バナー4種類を同時に表示より、ローテーションにしたほうが反応率が上がった
    41. 効率的に成約率を挙げるためのコピーライト
    42. ●●
    43. ●●
    44. ●●
    45. 登録後、●●
    46. いつでも簡単に解除できます
    47. 「●●を●●したいなら、●●」

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    17. 2014年 SEO 業界 予測と展望
    18. 2014年版 SEOの計画書 内部最適化編
    19. Google、人物の権威性に基づいて検索順位を決定していることを明らかに Author Rank
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    21. SEO してなくてもペナルティを受ける時代が来た–順位決定の基本から考える「Google 順位大変動」以降の SEO とは? (1/3)
    22. SEOのアドバイスが「ユーザに価値あるサイトを運営せよ」という言い方になる理由
    23. SEOの効果を高めるために活用したい自社サイトのチェックツール3選
    24. WEBライティングでSEO効果を倍増させるために絶対やるべき18の事
    25. サイト制作者が知っておきたい、これから始めるSEOのポイント10
    26. タイトルは28文字以内!Googleが新しい検索結果導入 – WEBマーケティングのスイッチ。
    27. なぜGoogleは創業以来の検索結果ページデザインを変更したのか
    28. 検索結果のtitleが25文字に!?Googleが新しい検索結果を一部テスト中|コラム アユダンテ株式会社
    29. 検索上位を独占するために私が行っているSEOコンテンツ作成の全手順
    30. 被リンクは悪!これまでの常識が変わった2014年からのSEO対策
    31. (社)全日本SEO協会の『認定WEBコンサルタント養成スクール』の第4期が開校されます。
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    61. 簡単ステップでウェブサイトに決済システムを導入でき、収益が最大化するよう手助けしてくれる「Stripe」
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    64. 知っておいて良かった!サイト制作後も助かる保守方法まとめ
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    67. 吉本興業、香港の2社と合弁 アジアで番組制作拡大へ
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    70. 東南アジア編(8) タイにおける新たなコミュニケーションプラットフォームとしてのメッセンジャーアプリ

  • ホームページの文章の順番と書き方
    1. ホームページの文章は4ステップにすると反応が良いと言われている
    2. ステップ1:●●
    3. ステップ2:さらに●●
    4. ステップ3:●●する方法
    5. ステップ4:●●

  • ライバルに知られたくない!アジアビジネス
    1. アジアの平均月収は1万円程度
    2. ●●ショップ
    3. 初期費用10万円で、毎月1,2万円の収入を得られる。比較的始めやすい。女性でもできる。
    4. ●●の転売
    5. フィリピンでは●●が1万円で取引される
    6. 1ヶ月●●売れば比較的余裕のある生活ができる
    7. 騒音の問題で場所の確保が難しい
    8. ●●を利用した●●転売
    9. ●●を利用して●●を売る
    10. ●●に写真とコメント、価格をアップロード
    11. 売れた後に、●●国から●●を仕入れる
    12. 売れてから購入者の手元に届くまでに約2週間
    13. 完全な「無在庫販売」
    14. ●●を利用する利点
    15. 集客が簡単
    16. 商品のアップロードが簡単(ただし大量のアップロードには向かない)
    17. サーバー費用等が無料
    18. 最大の問題は「パソコン」
    19. 平均月収1万円、ラップトップ(ノートパソコン)は約5万円
    20. 日本の感覚だとラップトップ1台100~150万円
    21. ラップトップを購入した後、どうやって儲けるかまで見えていないと、購入に踏み切れない
    22. 購入後のネット回線も月2~5,000円程度必要
    23. Wi-Fi●●サービスも盛ん
    24. Wi-Fi●●が、●●するサービスが盛ん
    25. 「海外から日本のテレビを視聴できるという無償ソフトをインストールしたらPCがトラブりはじめた」
    26. 海外にいながらパソコンを使って日本のテレビを見るサービスの始め方
    27. ディスクトップパソコンに●●を接続すると、パソコンで地デジ、BS、CS放送を見ることができる。しかも録画した番組をハードディスク等にデジタル形式で保存できる(プロテクトはかからず、コピーフリー)
    28. このパソコンに●●の●●を利用して海外からアクセスすれば、理論上は海外から自由自在に日本のテレビを見る、録画、コピーすることができる
    29. チャンネル切り替え、録画予約と録画、録画した番組の視聴も可能
    30. 運営費、パソコンの保守、買い替え、広告費などを考えると●●?

  • 20:80の法則
    1. パレートの法則とは?
    2. 全体の80%は、全体を構成するうちの20%が生み出しているという説。
    3. 仕事の成果の80%は、費やした時間の20%から生まれる
    4. 試験問題の80%が、その学科に関する20%の知識で十分に答えられる。
    5. 蟻の群れのうち、真面目に働いているのが80%、働かないのが20%。
    6. 「全体の売上の80%は、上位20%の顧客からもたらされる」
    7. レンタルビデオショップでは、「全体の売上の80%は、上位5%の顧客からもたらされていた」そうだ
    8. 「会社の売上の80%は、優秀な社員20%がもたらす」
    9. だからといって、優秀じゃない80%の社員を解雇しても、売上の80%は維持できない
    10. 優秀じゃない80%の社員も、何らかの形で会社の売上の80%に影響しているらしい

  • 編集後記

  • 次回予告
    1. 「●●代行サービス」
    2. 実は意外と簡単に儲かる「●●代行サービス」の始め方とは?
    3. 使い方によっては●●より効果のある●●広告。しかし複雑怪奇な機能を使いこなせる人はほとんどいない
    4. 「●●マッチングサイト」
    5. ●●と●●のマッチングサイト
    6. だれでも思いつく単純なサービスだが、初めに始めれば株式上場できるという一例
    7. 「●●したい」という人を早く見つける方法とは?

    山村が直接音声解説します。
    ブログ等で書けないノウハウも、カラー資料と音声で分かりやすく解説します。

    ※04月の音声セミナーは、2014年03月31日23時59分時点で会員となられていた方のみが対象です。資料は04月01日の午前中に配布予定です。
    ※内容は変更になる場合があります。
    ※本資料、ブログ、書籍、セミナー等内で、お金をもらって紹介しているサービス、アフィリエイト等は一切ありません

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